牛乳石鹸cmが炎上!新井浩文の気持ち40代の男の俺にはわかる!

Pocket

新井浩文さん演じる、
牛乳石鹸のCMの内容が問題になり、
炎上騒ぎになっています。

でもね、
40代の男の俺には、
この牛乳石鹸のCMの新井浩文さんの
気持ちが痛いほどよくわかるんですよ。

今日はその辺を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

牛乳石鹸cmが炎上!その内容は?

まずはCMを見ていただきましょう。

みなさんはどう思われましたか?

このCMが炎上する理由はすごくわかります。

今時の主婦なんかが見ると、
嫌悪感を抱くんでしょうね。

ただ、その今時の主婦の旦那さんは
心の中でこの牛乳石鹸のCMを演じた
新井浩文さんの気持ちがわかる人が
少なくないんじゃないでしょうか?

奥さんにはいいませんけどね(笑)

朝、ゴミ出しのシーンから映像が始めります。

子供の誕生日にケーキを買ってくる約束。

会社で部下がミスをして、部長らしき人に
怒られている。

それをみつめる新井浩文さん。

「あいつ、大丈夫かな?」

誕生日プレゼントに、
息子にせがまれたグローブを買う。

ケーキとプレゼントを両手に
家路につこうとするが、

落ち込む部下を見かける。

「親父だったらどうしてた?」

おそらく、ここで思ったと思います。

それで、部下を飲みに誘った。

もちろん、朝帰りなんかはせずに、
子供が起きている範囲で帰ろうという判断のもとで…

部下の悩みを吐き出させ、
再び家路につく新井浩文さん。

「どうして飲みにいっちゃうの?」

と責められる、ぐっと飲みこんで、
お風呂で牛乳石鹸で顔を洗い、
色んな思いを洗い流して、
素直にあやまる新井浩文さん。

強烈にこの気持ちがわかる
40代の男性は多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。

新井浩文の気持ち、40代の男の俺にはわかる!

この牛乳石鹸のCMに激しくシンパシーを
覚える40代のお父さんの気持ち。

それは、自分の親父と自分が子供
の頃とはずいぶん変わったものだ。

という思い。

誕生日プレゼントなんて、
買ってもらったことがなかった。

親父は朝から晩まで仕事で
一緒に自分の誕生日を祝ってくれた
ことなんてなかった。

キャッチボールも
ほとんど一緒に
したことがなかった。

でも、一生懸命働いている
親父とたまに風呂に入って背中を
流すとその広さに尊敬の念を覚えた。

とにかく、親父の存在はでかかった。

そんな時に部下のうなだれた姿をみて
「親父だったらどうするか?」
と思ったに違いありません。

見て見ぬふりをせず、
部下を励まし、家に帰ったのだと思います。

スポンサーリンク

昔の親父と今の親父

ただ、昔の親父だったら、
奥さんに「なんで飲みにいったの?」

と責められても、

「うるせぇ!仕事だったんだ!」

と一発言い放つだけだったかもしれません。

今の時代でも、

「いや、部下がミスしてしまって、だいぶ落ち込んでたんで
ちょっと飲みに連れ出して悩みを吐き出させてたんだよ」

「もちろん、息子が起きてる間には帰ろうと思っていたよ」

と話せるかもしれませんが、

新井浩文さん演じる今の親父は
それができなかったんでしょう。

それができるほど、
奥さんと人間関係を築けている
旦那さんは少ないかもしれません。

やっぱり、昭和の親父の背中をみて
育った私たちの世代は、

「男の仕事の話に女が口を出すな!」

とどこかで思っているのかもしれません。

でも、お風呂で牛乳石鹸で、
顔を洗うことによって、

そういう気持ちを洗い流して、
素直に謝れる平成の親父になりましょう。

というメッセージが込められているのかも
しれませんね。

そういう男心をくすぐるCMだな
と感じていたく感動しました。

もちろん、子供の誕生日は思いっきり
祝いたいと私たち世代の男性は
みんな思ってるでしょうし、

でも、自分の部下のつらいところを
見捨ててまでその場に間に合わせようとは
思わない。

結局そんな父親にはなりたくない
とどこかで自分の親父の面影をみながら
行動したのだと思います。

このCMを60代、70代の
女性がみたらどう思うかの意見が
聞きたいですね。

そう、つまりは私たちの
母親世代の意見です。

ネットの反応

さあ、この牛乳石鹸のCMを見た
方たちの意見はどんなものがあるのでしょうか?


これは女性の方の意見でしょうか?
子供の立場にたった意見ですね。
ごもっともだと思います。


これも、現代の意見としてはもっともな意見です。
ただ、自分の奥さんがこうだとすると、
牛乳石鹸で顔を洗っても許されないと思うんで、
部下が落ち込んでいても、見て見ぬふりを
する人間になってしまうのかなぁ。なんて思ったりします。


私なんかはこの方の意見に非常に近いのかもしれませんね。


これは完全にお笑いの世界ですが、
アウトレイジなんかの新井浩文さんを知ってる私から
するとぜひ見てみたい気がします(笑)

まとめ

今回は、炎上騒ぎになっている
新井浩文さんが出演する牛乳石鹸のCM
について、

40代の男の意見を素直に
述べさせていただきました。

久々に考えさせるCMでしたね。

ただ、この石鹸の購買層は
現代の主婦でしょうから、
もしかしたら、ずれているのかもしれません。

ただ、牛乳石鹸というと
あの固形タイプのものをイメージしますよね。

「もう買わない」と言っている層が
買うのはボディーソープでしょうから、
炎上はしていますが、
実はあんまり影響はないのかもしれません。

お中元、お歳暮とか送る習慣が
あんまりない世代かもしれませんしね…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする