有吉弘行が須藤梨々花を批判した大島優子に苦言、他のOGの発言は?

Pocket

6月17日に行われた
AKB選抜総選挙。

その中で20位に選ばれた
NMB48の須藤梨々花さんの
掟破りの結婚宣言に対して、

AKB48のOGの大島優子さんが
インスタグラムで須藤梨々花さんを
批判する動画をアップしましたが、

その行為に対して、
同じ事務所の先輩の有吉弘行さん
が苦言を呈したようです。

スポンサーリンク

有吉弘行が須藤梨々花を批判した大島優子に苦言

6月17日(土)に行われた
AKB選抜総選挙で突然の結婚宣言をした
NMB48の須藤梨々花さんに対して、

OGの大島優子さんが自身の
インスタグラムで須藤梨々花さん
の結婚宣言を批判していると
みられる動画をアップしました。

これに対して、大島優子と
同じ事務所で先輩の有吉弘行が
自身のラジオで大島優子に対して
苦言を呈しました。

「OBとかOGが学校来て文句言うのが一番ウザったい」

という内容。

まあ、私も高校の時の部活で
OBが来て文句言われたりするのが
一番ウザいというのはよくわかります。

たが、今回の一件は、
文句というか、そういうのを超えて
いるのでは?

と思ってしまうのは私だけでしょうか?

まあ、このあと、
そう言いたくなるのもしかたない
という感じで大島優子さんを擁護して
いましたが、

学校の部活動とAKBを比較に
挙げるのはどうなんだろうと思いました。

私はAKBに詳しくない40代男性ですが、
総選挙当日は家族でテレビを見ていました。

順位が発表されていくごとに、

「この子はブスだね」

とか(笑)

「この子はがんばってるみたいだね」

とか奥さんがしゃべって、

子供も一緒にみながら、
一家団欒していたんですが、

須藤梨々花さんが結婚宣言した瞬間は、

「この子、何考えてんの!?」

と怒っていましたよ。

「今回で卒業するまゆゆの顔におもいっきり泥を塗ったね」

とも言っていました。

子供には

「こういう空気を読まず、
みんなに迷惑をかけるような人間になったらダメだよ」

と言って聞かせました。

さあ、では、大島優子さんの
インスタグラムでの須藤梨々花さんへの
批判動画をみなさんはどう思いましたでしょうか?

大島優子は大人げない?動画に批判

車の中でおそらくスマホで
撮影されているんだと思いますが、

ちょっと、ふざけているような
印象を受けました。

最期に帽子に批判する言葉を
書いているのをアップして終わるというような。。。

ネットの反響では、

優子ちゃんらしい、

とか言われていましたが、
なんだか印象はよくありませんでした。

意見するんであれば
きちんとコメントしたほうがいいのでは?
と感じました。

まあ、卒業した立場なんで、
真剣に怒るのも野暮だろうという思いが
あっての行動なのかもしれないですが、

真剣に大人として、OGとして
怒ってあげたほうがいいのでは?

と思ったりしました。

それとも、

真剣に怒るのもバカバカしいのかな?

スポンサーリンク

たかみな等、他のOGのコメントは?

では、大島優子さん以外の
他のAKBのOGはどんなコメントをしているのでしょうか?

昨年AKBを卒業した高橋みなみさん、

秋元康さん曰く

「AKB48とは高橋みなみのことである」

とまで言わしめた元メンバー。

AKBには詳しくありませんが
これは知っています。

後輩のまゆゆの卒業をねぎらったり、
指原莉乃の3連覇におめでとうを言ったり、

終始、お疲れ様ムードのコメントでしたが、

大島優子さんが帽子で意見していたのを、

「右に同じ」とコメントし、

はぁー、あの事で今日は飲むぞー!

とコメントしています。

これに対しては、

たかみな相当キレてる。

とネットがざわついていました。

そして、OGではありませんが、
同じNMBの山本彩さんは今回総選挙を辞退して
総選挙中に自身の生配信をしていましたが、

その中でこの須藤梨々花さんの発言をみて、

「意味わかれへん」

と言っています。

また、元SDNの穐田和恵さんは、

「この場で発表する意味があったのかな…?
何より今日まで頑張ったファンの皆さんの気持ちを思うといたたまれない。。可哀想。」

と発言しています。

ちなみに3連覇をした現メンバーの
指原莉乃さんは

「本人が発表した経緯も、理由もわからないからまだコメントできない。。」

としています。

まあ、これをみると、
内心ははらわた煮えくり返ってるんだけど、
まだ情報が少ないから下手なこと言えない。

という状況だと思います。

まとめ

今回は有吉弘行が須藤梨々花さんの
結婚発言を批判した大島優子さんに
苦言を呈した件について、

  • 有吉弘行が須藤梨々花を批判した大島優子に苦言
  • 大島優子は大人げない?動画に批判
  • たかみな等、他のOGのコメントは?

以上をまとめて紹介しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする