乙武のモラハラが離婚理由だったと夫人が暴露!

Pocket

乙武さんの離婚の理由について、
元夫人が衝撃の事実を暴露しました!

スポンサーリンク

乙武のモラハラが離婚の理由と夫人が暴露!

2016年ベッキーに続く
「ゲス不倫」として騒がれた
乙武洋匡さんの5股不倫。

当初不倫の原因は乙武さん本人の
女性に対してのだらしないところが
出てしまった。

すべては私の不徳のいたすところ。

というようなニュアンスだったのですが、

実は不倫の原因は違ったんです!

それは、

乙武さんの夫人に対するモラハラ

だったんです!

これは全然想像していませんでしたね。

5股ということで、
乙武さんもあっちの方がすんごいんだなぁ。

なんて思っていましたが、

夫人にモラハラを働いていたとは…
一気にイメージが悪くなりました。

ワイドナショーで乙武は嘘をついた!

その原因となったのが、
昨年2016年のワイドナショーでの発言でした。

乙武さんが11月27日にワイドナショー
に出た時は、

「やっと乙武さん出れるようになったんやぁ」

と男としてはなんとなく、
みそぎが済んで、これから頑張ってほしいなぁ。

なんて思っていました。

このワイドナショーで
乙武さんは離婚について、

「まあ、私がしでかしたこと自体は、
夫人はずっと前から知っていたことなので」
「離れたほうが
子どもたちのためっていうのが、
やっぱり大きかったのかなあ……」

と発言していました。

これを聞いて、理解のある夫人で
よかったなぁ。

まあ、子供さんがかわいそうだよな。

なんて、思っていたのですが、

実は、乙武さんの別れた夫人が
この発言に対して、深く傷つけられたとして
嘆いていたらしいんです。

というのも、

そもそも離婚する時に、
二人の間で「離婚に至る経緯は他言しない」
という守秘義務契約と結んでいたらしいんです。

それをテレビで暴露されることになり、
また内容が嘘だというのです。

実は、離婚の理由は、

「モラハラ」だったんです!

守秘義務を破った上に、
本当の離婚理由捻じ曲げて発言した乙武さん。

これを受けて、夫人は乙武さんを
8月4日付で東京地裁に精神的損害の賠償を
訴える内容の訴状を提出しました。

スポンサーリンク

乙武のモラハラはどんなものだったの?

衝撃の事実が露呈される格好になりましたが、

乙武さんが夫人にしていたモラハラとは、
どういうものだったのでしょうか?

それは、

「俺の面倒をみないと、障碍者虐待防止法で訴えるぞ!」

というものでした。

これってすんごい言い分ですよね。

こういう言い方で夫人を精神的に追い込んで
いったんですね。

そもそも、障碍者虐待防止法とは
どういうものなんでしょうか?

家庭・福祉施設・職場等での障害者に対する虐待の防止を目的とする法律。平成23年(2011)成立。平成24年(2012)10月施行。養護者・施設職員・職場の上司による身体的・心理的・性的・経済的虐待や放置といった行為が障害者虐待にあたり、発見した人は市町村や都道府県に通報しなければならない。対応窓口として各地方自治体に市町村障害者虐待防止センターや都道府県障害者権利擁護センターが設置され、市町村は家庭に立ち入り調査を行うことができる。
出典:デジタル大辞泉

ここでいうと、放置するということを
さして乙武さんは言ってるんですね。

5股不倫をして、
面倒見てくれる人はたくさんいたでしょうに、

一番大切な人に対して、
こういったモラハラ発言をして
追い込んでいったんですね。

夫人が

「お互いに離婚のいきさつについては
他言しないようにしよう」

という取り決めをしたのは、
乙武さんのモラハラが本当の離婚理由
だということが世間に知られれば、

5股不倫の上に、夫人にモラハラを
はたらいて不倫に至ったとなれば、

それこそ、芸能界には戻れないだろう、
と夫人が思いやってのことだったのではないか?

そんな風に思う方は多いんじゃないでしょうか?

本当にこの報道を知って驚きました。

私は乙武さんに同情的でしたが、
言葉の暴力を使う人だったということ
が本当なら、ちょっと恐ろしいなと
思ってしまいます。

この報道が本当なら
芸能界での仕事が少しずつ増えてきた
乙武さんにとって、

この上ないダメージになると思います。

先日のバニラエア問題で乙武さんは
車いすの方を擁護する発言をしていました。

当初、義務付けられていた事前連絡を
面倒だということでしていなかった車いすの方
を、私はどうなんだろうなぁ。

と思っていましたが、

乙武さんが擁護する発言をしていたので、

乙武さんが言うのなら、
やっぱりそういう苦労もあるんだろうな。
その人の立場になってみないとわからない
こともあるからなぁ。

と思っていましたが、
今回のモラハラ騒動で、

あのバニラエア騒動もうがった見方になってしまいます。

やっぱり、あの人って…

まとめ

今回は、乙武さんの離婚の理由は
実はモラハラだった!夫人が暴露!

という話題をお送りしました。

だいぶイメージが変わりましたね。

今後、乙武さんはどうなるんでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする