斉藤由貴はモルモン教やめた?不倫は禁止事項じゃないの?

Pocket

斉藤由貴さんの不倫疑惑を
ネットニュースでみて、
40代のおっさんでびっくりしない
人はいなかったと思います。

だって、斉藤由貴さんっていったら、
モルモン教の信者で、

「不倫ってモルモン教で禁止事項になるんちゃうの?」

って思ったからです。

40歳男性でそう思っておられる方は
多いんじゃないでしょうか?

びっくりして、斉藤由貴さんと
モルモン教について調べようと思ったら、

さらに驚きの言葉がでてきました。

斉藤由貴 モルモン教やめた

これって本当なの!?

スポンサーリンク

斉藤由貴はモルモン教やめたの?

斉藤由貴さんって昔からモルモン教
を信仰しているっていう噂がありましたよね。

それこそ、スケバン刑事で有名になったくらいから。

私はその時小学校高学年でしたが、

なんか大人たちがそういう話をしていたのを
覚えています。

今回、斉藤由貴さんの不倫疑惑を週刊文春が
報じたことで、

あれ?たしかモルモン教って
その辺厳しかったよな?

と思って、斉藤由貴さんとモルモン教に
ついて調べようと思ったら、

斉藤由貴 モルモン教やめた

って出てくるじゃありませんか?

マジか!?

と思って調べてみたんですが、
斉藤由貴さんはモルモン教をやめた
ってことはなさそうです。

どうやら、今回の不倫騒動や、
過去の不倫騒動から、

そういったことを禁止する宗教なのに
斉藤由貴さんにそういう噂があることから、
まわりまわって、

モルモン教やめた

っていう言葉がでてきたんだと思われます。

そもそも、モルモン教っていうのは
どういう宗教なんでしょうか?

モルモン教とは?

モルモン教とは、正式名称を
末日聖徒イエス・キリスト教会といい、
俗称をモルモン教と言います。

1830年にアメリカで
ジョセフ・スミス・ジュニアという人が
創始しました。

キリスト教の分派とのことです。

日本にモルモン教が伝わってきたのは
1900年に入ってからと言われています。

当初の布教活動は英語圏からの
宣教師が行っていましたが、

最近では日本人の宣教師も増えて
日本のモルモン教徒は10万人を超えるとも言われています。

そんなにいらっしゃるんですね。

知りませんでした。

このモルモン教、
戒律があって、禁止事項が厳しい
というイメージがあります。

なので、今回斉藤由貴さんの
不倫騒動がおこっていますが、

もし本当なら、
禁止事項にあたらないのかな?

と思ってしまいます。

そもそもモルモン教の禁止事項って
どんなものがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

不倫ってモルモン教の禁止事項じゃないの?

モルモン教は、
大きくわけて3つの禁止事項があります。

禁止事項1…飲食に関するもの

コーヒー、紅茶、お茶、タバコ、
アルコール、いわゆる危険薬物、

これだけの飲食に関する禁止事項があります。

これは、依存性があるもの、自律神経を
刺激するものを避けるという教えによる
ものだとされています。

禁止事項2…献金に関するもの

これは、収入の1割を献金として、
教会に収めるということ。

こちらは禁止事項というよりも、
こうしなさいということですね。

平たく言うと「お布施」ですね。

この献金は、主に教育、教会の建築費、
宗教法人としての運営費として使われるそうです。

禁止事項3…純潔に関するもの

これは、性生活に関するものですね。

婚前交渉、配偶者以外との交渉の禁止、
避妊も禁止事項の対象となります。

私が中学校くらいの時に
この純潔に関するイメージが大きかったため、

斉藤由貴さんは結婚できないのでは?
なんていう風に友達たちの間で
言いあっていたのを覚えています。

それが、なんとなく頭に残っていたんで、
今回の不倫疑惑の報道を聞いて、

あれ?と感じたのだと思います。

もし、この不倫疑惑が本当なら、
モルモン教の禁止事項にあたるわけで、
大変なことになるに違いありません。

ただ、今回斉藤由貴さんを調べていると、
過去にも不倫騒動があったということがわかりました。

斉藤由貴は過去にも不倫騒動が!?

純潔のイメージがあった斉藤由貴さん
ですが、過去に2回も不倫騒動があったようです。

1回目の不倫騒動は
1991年の尾崎豊さんとの不倫騒動。

この時は2人で旅行に行っていた
ということが報道されていたそうです。

斉藤由貴さんはこの時未婚ですが、
尾崎豊さんはご結婚されており、
子供さんもいらっしゃいました。

いみじくも翌年の1992年に
尾崎豊さんは亡くなられています。

この時の報道は今現在40代のおっさん
としては、誰もが衝撃を受けたニュースでした。

しかし、斉藤由貴さんとの不倫は
知りませんでした。

さらに2回目の不倫は、
あの恐妻家カイヤさんが奥さんの
川崎麻世さん。

1993年のことでした。

カイヤさんが奥さんなのに
斉藤由貴さん、結構チャレンジャーですね(笑)

この騒動があった、
翌年の1994年にモルモン教徒の男性と
結婚されています。

その後は3人のお子さんにめぐまれて、
最近はテレビでの露出が増えていただけに、
やっぱり今回の不倫疑惑は驚きの報道でしたね。

まとめ

この記事を書いている途中で
情報が入ってきたのですが、

斉藤由貴さんの所属事務所は
この不倫疑惑をFAXで否定したようです。

ただ、ハイ不倫じゃありませんでした。
という週刊文春ではないと思われますので、

今後も文春砲の第2弾、第3弾があることは
容易に予想されるのではないでしょうか?

アラフォー男子としては、
応援したい女優さんなだけに、
なんとか、変な方向にはいってほしくない
気がします。

スポンサーリンク

RelatedPost

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする