稲村亜美、ゴルフの真髄でスコアアップ?反響がウザいでも頑張れ!

Pocket

神スイングで有名になった
稲村亜美さん。

プロ野球で各球団から
始球式で引っ張りだこ。

そんな、稲村亜美さんが
テレビ東京のゴルフ番組。
ゴルフの真髄でも活躍されています。

スポンサーリンク

稲村亜美さんのゴルフの真髄での様子

稲村亜美さんがゴルフの真髄の
アシスタントになったのは2016年の春。

もう1年も経つんですね。

番組内での様子は、

終始笑顔で元気!!

さすが、野球少女!
思いっきり体育会系です!!

ゴルフの真髄の主役、
深掘プロからも気に入られてます

元、巨人軍の中畑清さんとも
番組をやってますね。
めっちゃ気に入られてるみたいですw

ゴルフの真髄は、だいたい、
ゲストを一人招いて、
深掘りプロVS渡辺裕之さんとゲスト
という図式で進む内容が多く

たまに、深堀プロのほうに
アシスタントの稲村亜美さんが入る回
があります。

この、たまに稲村亜美さんが入る回
なんですが、まだ結構下手っぴいで、
大スライスでOBっていうことが
多いんですw

もう、実際の接待ゴルフだったら、
冷や汗モンですが、

稲村亜美さんは
持ち前の明るさで乗り切ってます
…深堀プロはたまに引きつってますが(笑)

ゴルフの真髄は番組が始まって
今年で9年目になるんですが、

稲村亜美さんが入るまでは
アシスタントは脇役って感じで
ゴルフはまぁまぁできる女性がほとんど
でしたが、

実は、稲村亜美さんはゴルフ未経験者

ゴルフ初心者のアシスタントは
ゴルフの真髄で初なんですね。

では、今までのアシスタントの
ゴルフの腕前はどうだったんでしょうか?

歴代アシスタント

初代アシスタント

初代アシスタントは
フリーアナウンサーの中澤麗華さん。

この方はゴルフ上手でしたね。

練習場には毎日通ってます!!

って言ってたのを覚えてますw

ゴルフの真髄は2009年4月から
始まったんですが、

2009年4月末までの1カ月
担当されていました。

1カ月で交代になりました。。。

少なっ!!

何があったんやろう?

二代目アシスタント

2009年5月からは二代目の
須黒清華(すぐろさやか)アナウンサー。

テレ東のアナウンサーさんですね。

彼女は、アド街で有名になりました。
大江アナの交代でアシスタントになった
あのアナウンサーです。

子供の頃からクラシックバレエを
やっていて、綺麗なスイングだったのを
覚えています。

趣味はゴルフで
テレ東のゴルフ中継でもたまに
出てきますね。

三代目アシスタント

2012年4月からは
元グラビアアイドルの

原史奈(はらふみな)さん

この人はめっちゃゴルフ上手かった!!

ベストスコア88

ルックスもお嬢様って感じで良かったです。

実は2005年に

「ホールインワン女子ゴルファー千春」
という映画にも主役で出演されていて、

この時からゴルフをはじめられた
らしいです。

前のアシスタントと比べてどうか?

こう見ていくと、
ゴルフ初心者は稲村亜美さんは初めて、

今までのアシスタントは
ある程度ゴルフができる人で、
成長過程を楽しむというよりも、

アシスタント色のほうが
強かったように思います。

それに比べて、
初心者の稲村亜美さんは、
成長の過程が楽しめるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

ウザいって言われてるの?

ただ、真剣にゴルフ番組を見ておらてる
方々には、

発言がウザい

という反響も…

これは、彼女のちょっと
舌っ足らずなしゃべり方が
気になるのかもしれません

ただ、一生懸命で明るく、
体育会系なんで、

僕は好感が持てますよ!

これで、実力がついてくると
番組的にも良くなっていくと思うのですが・・・

急成長の片鱗か!?

そうそう、
実は4月29日のゴルフの真髄の放送で

この回は、

深堀プロ・稲村亜美さん
VS
渡辺裕之さん・ゲストの茂木宏美さん

だったんですが、

稲村亜美さんが
すんごいドライバーショット
放ったんです!!

茂木宏美さん曰く

なかなか女性であの力強いスイング
ができる人はいないんです!

スカウトしたいくらい

とおっしゃってました。

茂木宏美プロと言えば、
ちょうど、宮里藍さんが大フィーバー
していた時に、派手さはないが
堅実なプレーをされていて、
結構ファンでした。

あの、ちょっと体からパターを
離して吊るように構えるスタイル

マネしたりしてました(笑)

次のアイアンショットも
スライスせずに、しっかりと
打球を捕えていましたね。

ちょっとオーバーしましたが
ぜんぜん許容範囲でした。

何より、深堀プロが
大声をだして喜んでましたネ(^^)

稲村今まででイッチバンいい!!

って言ってました。

こないだ番組の中でやった
テニスラケットを使ったレッスン
がきっと効いたと思います。

まとめ

今回は

  • 稲村亜美さんのゴルフの真髄での様子
  • 歴代アシスタント
  • 前のアシスタントと比べてどうか?
  • ウザいって言われてるの?
  • 急成長の片鱗か!?

について紹介しました。

次回のゴルフの真髄が楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする