入学式のスーツ・母へのおすすめブランドは?ベリー掲載コーデ

Pocket

雑誌「VERY」は実売部数も女性ファッション誌では主役級の存在。

それは、雑誌に掲載されている広告の多さからも歴然としています。

「VERY」ってとくに季節の変わり目の号はとっても分厚いですよ。

ぜひ他の雑誌と比べてみてください。

ハイセンスなママたちがつかえる服でなければ掲載されていませんので、基本的には「VERY」に掲載されているブランドはどのブランドを着てもおしゃれにきまります。

スポーツでいえばどのブランドもスタメンみたいなものかも。

ただ、たくさんのブランドの服が掲載されていますので、どのブランドがいいか迷ってしまいますよね?

今回は、そんな方のために、入学式の服として特におすすめのブランドを紹介します。

スポンサーリンク

入学式におすすめのブランド

オンワード樫山の23区

 23区はもうかれこれ何十年も、女性のための「きちんと服」を提供し続けてくれています。

その中でもおすすめなのが、「洗える卒入園服」。

これは、卒入園また入学式に着用したあと、普段のお仕事や日常に着用することを想定して作られたものです。

ヘビロテしても、簡単に洗濯できいつでも清潔に着ることができます。

また、ワンピース、ショートジャケット、ロングジャケットなどの組み合わせから自分の好きなものを組み合わせることができます。

ノーカラーのショートジャケットは、入学式に限らずシーンに合わせて活用できますし、今年の感じが出るロングジャケットは軽いコートにようにも着用できるアイテムです。

また、入学式というスーツのイメージが強いかと思いますが、23区はVERYとコラボして素敵なワンピースを提案してくれています。

ワンピースは、ウエストラインを上手にカバーしてくれるので、ウエストが気になるママにはとくにおすすめのアイテムです。ウエストの位置も高めにデザインされていますので、とてもスタイルよくみせてくれます。

姪っ子
23区とVERYのコラボワンピースはこちらをチェック♪

23区 L NOBLE ダブルクロス ワンピース ニジュウサンク【送料無料】

PLST(プラステ)

PLSTは、ここ数年で人気急上昇中のブランドです。

PLSTは、安さを売りにしているブランドではありませんが、

「どうして今のママの欲しいものがこんなにわかるの?」

と感じるほど、デザインもお値段もちょうどいいブランド。

結果、こんなにつかえるアイテムがこの値段だったら絶対に買い!と多くの方が納得できるブランドです。

そんなPLSTが、提案してくれる入学式のスーツはとことんママ目線。

なれない学校行事で気がついたらスカートがしわしわなんてこと、今までありませんでしたか?

ありそうであまりなかった形状記憶素材をスーツに取り入れてくれているので、長時間の学校行事も安心して乗り切れます。

また、とくに下の子がいるママにおすすめしたいのがPLSTのジャージー素材のセットアップスーツです。気心地抜群ですので、カメラの撮影や下の子のお世話など色々な動きをストレスなくこなせます。

ユナイテッドアローズ

 ユナイテッドアローズは、ベーシックでありながら新しさを感じさせるデザインが得意なブランドです。

デザインが洗練されていてシンプルなので、セットアップとして販売されているものでも別々に日常使いできます。

とくに普段カジュアル派のママは、入学式用のスーツを購入しても入学式が終わるとなかなか着る機会がないものです。

でもユナイテッドアローズのカラーツイードスーツは、ストレッチもきいていますし、入学式後も着用したくなるデザインなのでおすすめです。

セットで着れば学校行事OKで、上下別々でデニムを合わせれば普段使いOKのカジュアル派ママにありがたい商品です。

また、お仕事にぴったりのスーツやコンサバママに似合うスーツもありますので、どんなママにも似合うアイテムがあるのがユナイテッドアローズのすごいところ。

いつもはカジュアル派だけどコンサバも気になるママなど、新しいファッションを試してみたい方はユナイテッドアローズで色々試着してみると探しやすいと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

姪っ子
上のスーツはこちらチェックしてみてね♪

UNITED ARROWS green label relaxing [WEB限定]D 格子ツイード ジャケット/ワンピース セット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする