クリシャ・ヴィアジェ、フィリピン代表の歌姫のSNSやプロフィール

Pocket

のどじまんTHEワールド!
の季節がやってきました。

外国の方が日本の歌を日本語で歌う。

それだけの内容なんですが、
こればまた、良いんですよ!!

時にはオリジナルよりも上手いんじゃないの!?

って思う時もあるくらい。

そんな、
のどじまんTHEワールド!で
めっちゃ気になる人がいたんで
記事にしてみました。

スポンサーリンク

クリシャ・ヴィアジェってどんな子?

クリシャ・ヴィアジェは、

1992年生まれの24歳。
出身はフィリピンの首都マニラ。

フィリピンでGirltrendというグループに
属して歌手活動をしています。

クリシャのお母さんによると
クリシャは2歳から歌を歌うようになったとのこと。

セリーヌ・ディオンに影響を受けて
映画タイタニックのテーマ
My Heart Will Go Onが大好きのとのこと。

また、クリシャ・ヴィアジェは
ダンスが大好きで

Girltrendの活動が忙しくない時は
K-POPのダンスをカバーした動画をとっているようです。

のどじまんTHEワールド!2017春に出るキッカケ

彼女がのどじまんTHEワールド!2017春に出ることになったのは、

日本テレビのドラマやバラエティー番組を
専門に放送する放送局「GEM」

そのアジア支局「GEM asia」が主催する
3月にシンガポールで開催された。
i can sing in japaneseという番組に
出場したのがきっかけ。

アジア各国から
男性5名、女性7名の計15人の
強豪が出場する中、

クリシャ・ヴィアジェは
伊藤由奈の「precious」を熱唱
激戦を制し優勝しました。

動画をみましたけど、
めっちゃうまかったです。

っていうか、心に響く歌声でした。

ヴィジュアルも他を圧倒していました(笑)

スポンサーリンク

SNSはやってるの?

クリシャ・ヴィアジェがやってるSNSは
ツイッターとインスタグラム。

ツイッターは、2万5千人のフォロワー数

インスタグラムは6万人のフォロワーがいます

自分でK-POPのダンスを踊った動画や、
グループの動画、あと、神奈川県で撮った思われる動画もアップしてました。

なんか、公園で日本の子供と遊んでるやつです。

この動画なんか見てみると
クリシャ・ヴィアジェは結構子供好きかもしてませんね。

今回、のどじまんTHEワールド!に出たら
SNSのフォロワー数もかなり増えることが予想されます。

日本での活動は?

実はクリシャ・ヴィアジェは
2015年に日本でも活動を開始していて、

「in love?」という日本人アーティストの
カバーアルバムを出しています。

この「in love?」は日本人の曲を
英語でカバーするというちょっとかわったアルバム。

フィリピンでは普段は母国語のタガログ語を
話しますが、学校では国語以外の授業は全部英語。

それだけ、ネイティブに近い英語が話せるんで
彼女の英語の歌も是非聞いてみたいですね。

まとめ

さて今回は、クリシャ・ヴィアジェさんについて

  • クリシャ・ヴィアジェってどんな子?
  • のどじまんTHEワールド!2017春に出るキッカケ
  • SNSはやってるの?
  • 日本での活動は?

以上について紹介しました。

今後、日本でも人気がでそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする