りゅうちぇるのマラソンのギャラはいくら?【24時間テレビ】

Pocket

りゅうちぇるが、
24時間テレビのマラソンランナーに
決定しました!!

追記

2017年7月30日現在
24時間テレビのチャリティーランナー
の発表が当日発表になったため、
新しい情報がわかり次第お伝えします。

ずいぶん遅くなっちゃいましたよね。

もう1カ月切ってるのに大丈夫なんでしょうか?

これじゃギャラを高くはずんでもらわないと
割に合わないですよ!

あ、そうそう、24時間テレビって
チャリティーのイメージが強いんで、
ギャラがいくらかって、あんまり公に
ならないですよね。

気になるりゅうちぇるのギャラが
いくらになるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

りゅうちぇるのマラソンのギャラはいくら?

今回24時間マラソンランナーに決定した
りゅうちぇるのギャラはいくらなんでしょうか?

最近の24時間テレビマラソンランナー
のギャラを参考に考えてみましょう。

2010年のはるな愛さんが700万円
2013年の大島美幸さんが1000万円
2014年の城島茂さん(TOKIO)が1000万円
2015年のDAIGOさんが1000万円

これからすると、
りゅうちぇるさんのギャラも

1000万円

が濃厚だと思われます。

昨年末にぺこさんと入籍したばかりの
りゅうちぇるさん。

まだ、2人は結婚式をあげていません。

りゅうちぇるさんが
結婚前に2人で話してた結婚式の夢は、

「どうしてもウェディングケーキの上で踊りたいの」

との要望に、ぺこさんも

「かわいいー!インスタ映えするしいいね!」

と乗り気だったんですが、

入籍した途端に、ぺこさんが

「そんなん無理に決まってるやろ!どんだけ金使うねん!」

と突然の態度の変化にドン引きしてたんですが、

この1000万円のギャラがあったら
わがまま言っても許されそうですね。

ひょっとしたら、
ゴール地点に巨大なウェディングケーキが
あるかも(笑)

歴代の24時間テレビマラソンランナーのギャラの歴史

1992年から始まって今年で
25回目になる24時間テレビのチャリティーマラソン

わかる範囲で、歴代選手のギャラの
推移を調べてみました!

1992年初代の間寛平さんが300万円
1997年の山口達也さん(TOKIO)が300万円
2003年の山田花子さんが400万円
2007年の萩本欽一さんが2000万円
2010年のはるな愛さんが700万円
2013年の大島美幸さんが1000万円
2014年の城島茂さん(TOKIO)が1000万円
2015年のDAIGOさんが1000万円

さすがに25年前の寛平ちゃんは
300万円で今の相場の3分の1
それから5年後のTOKIOの山口達也さん
でも300万円だったんですね。

その中で突出しているのが、
2007年の萩本欽一さん、

なんと2000万円!
当初1000万円で提示されていたそうですが、

「それじゃあ、走んない!」

と言ったというわさで、
2000万円になったそうです。

まあ、当時の年齢が66歳ということも
あり、大御所ということもあり、
欽ちゃんの仮装大賞での貢献もあり、

破格のギャラが通ったんですね。

でも、「欽ちゃん前」と「欽ちゃん後」
では明らかにランナーのギャラが
高くなっているので、

ランナーの方は欽ちゃんに感謝かもですね(笑)

スポンサーリンク

24時間テレビのギャラをめぐる明石家さんまのエピソード

マラソンランナーのギャラは
なんとなくわかったんですが、

実は他の出演者たちにも
ギャラは支払われています。

24時間テレビはチャリティー番組
ということもあり、

その辺の話はハッキリと公開される
されることはありませんが、
やはり支払われているようです。

このギャラに関して、
「おっとこまえ」なエピソードがあります。

そのエピソードの主は明石家さんまさん、

1995年に間寛平さんがマラソンランナーで
走った時に、チアリーダーの格好(笑)をして
出演したんですが、

この時のギャラを、
「チャリティー番組やさかいギャラいらんわ」

と言って受け取ろうとしなかったんですが、

「いやそれだと他の出演者の手前まずいです」

と番組側から言われ
結局支払われたそうなんですが、

この件依頼、明石家さんまさんは
24時間テレビに出演していません。

ちなみに、さんまさんが24時間テレビ
に出ないのは、番組の顔の
徳光和夫さん
と共演NG
(徳光さんがさんまさんとの共演を拒否)

なので出演が実現しないとの噂もあります。

24時間テレビの出演者のギャラはいくらなの?

では、マラソンランナー以外の
24時間テレビの出演者のギャラは
いくらなんでしょうか?

ちなみに、大島美幸さんが
チャリティーランナーを務めた
2013年を例にあげますと、

メインパーソナリティーの嵐が5000万円

同じくメインパーソナリティーの上戸彩さんは500万円

司会の羽鳥慎一さんは500万円

サライの加山雄三さんと、
谷村新司さん各200万円

その他のメンバーが10万円~100万円
というギャラになっているという噂があります。

やはり、拘束時間も通常の仕事よりは
圧倒的に長時間に渡りますし、
所属事務所も絡みますので、
どうしても必要なものなんでしょうね。

しかし、このギャラの状況に
異を唱えているのが、ビートたけしさん

自身のラジオ番組のオールナイトニッポンで、

「24時間テレビから出演依頼が
しつこく来てたんだけど
全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。
誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもが
この番組でめちゃくちゃ高い
ギャラ稼ぐくせに
これ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいなら
おまえら全員ノーギャラで出ろよ!
コノヤロー!!」

こんな風に過激に語っています。

さすがです!
かっこよすぎです!

やっぱりたけしさん好きやわ~

まとめ

今回は、
りゅうちぇるのマラソンの
ギャラはいくら?【24時間テレビ】
という話題について、

  • りゅうちぇるのマラソンのギャラはいくら?
  • 歴代の24時間テレビマラソンランナーのギャラの歴史
  • 24時間テレビのギャラをめぐる明石家さんまのエピソード
  • 24時間テレビの出演者のギャラはいくらなの?

以上をまとめて紹介させていただきました。

スポンサーリンク

RelatedPost

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする