戦慄かなのの高校はどこ?昔はどんな子だった?

Pocket

今最も話題を集めている”戦慄かなの”と名乗る女性をご存知でしょうか?

それはタブーとされる”少年院上がりのアイドル”という異色の経歴もさる事ながら、少年院時代に必死に勉学して、秘書検定、危険物取扱者など様々な資格試験に合格します。

遂には、高卒認定試験(大検)も取得して、現在は都内の某大学で通いながらのアイドル活動にも励むという努力家なのです。

スポンサーリンク

戦慄かなのの高校はどこ?

戦慄かなのさんの情報を調べると、高校については出身高校が分かりません。と言うか、情報が錯綜していて出ているものも噂などで信ぴょう性がないからです。

では、簡単な戦慄かなのさんのプロフィールとなります。

  • 芸名:戦慄かなの(かなのは本名。漢字or平仮名は不明)
  • 職業:アイドル、現役大学生、NPO団体「bae」運営
  • 生年月日:1998年9月8日 (現在20歳)
  • 出身地:大阪
  • 家族構成:母親、妹(両親離婚)

高校については公式プロフィールなどでも公開されていなく、また本人も明かした事がは確認できていません。現時点では不明となります。

普通に考えると、大阪出身というのは事実なので、大阪やその近郊の高校に通っていたと予想ができます。

しかし、中学生の時には新宿の歌舞伎町で日常的に遊んでいたそうなので、東京の高校に通っていたとするのが自然ですよね。

どちらが事実か分かりませんが、多分出身が大阪で中学や高校時代に東京或いは関東に越してきたと思われます。

また、戦慄かなのさんを語る上で欠かせられない少年院上がりという事実があるので、それについて調べてみます。

少年院(東京都狛江市の愛光女子学園)には高校時代の非行が原因で入る事になったそうなので、必然的に高校中退となります。

16歳から2年間も少年院の中だったそうです。

通常、少年院は10か月程度ですが、彼女は犯行や問題行動があったようで、2年間も入所したそうです。

この辺りも、普通の感覚や常識を超えています。

最後に現役大学生という触れ込みなので、どこの大学に通っているか調べてみます。

慶応や早稲田に通っているという噂が出ていますが、こちらも現在は不明です。

本人も口にしていないので、どの情報も確証がないのです。

ですが、2018年度の大学入試に合格したようで、それもかなりの名門私立大学とされています。

早稲田や慶応レベルの都内私立大学の何処かになるのでしょう。

戦慄かなのって昔はどんな子だったの?

彼女の経歴や生い立ちなどを調べると、現在の活躍とは想像もできない真逆の人士を歩んで来たことが分かります。

先ほど説明しましたが、出身は大阪なので幼少期をこの街で過ごしたのは確実です。

子供時代に両親が早くも離婚をして、そこから悲惨な人生がスタートします。

母親に引き取られた戦慄かなのさんは、物心ついた時には育児放棄をされていて、妹と一緒に数日間は水道水だけというハードな生活を何度も送ったそうです。

こんな事も続き、小学4年生の頃には自律神経失調症やパニック症候群に苦しめられ、中学に入ると自殺未遂、そして非行に走り少年院に収監されるのです。

幼少期の性格やどんな子供時代だったのか分析するのは難しいですが、本人の談によれば、食事も満足にできず風呂なども入れなかったそうなので、当然小学校やクラスでは浮いた存在で、いじめなどを受けていたそうです。

中学に入ると、さらにいじめは酷くなり、それが原因で骨折をした事もあるそうです。

その後は、悪友たちと付き合うようになり、徐々に非行や問題行動をするようになり、少年院へと入ります。

ですから、小学生~中学までの子供時代でいじめを受けていた時は、大人しくて周囲に溶け込めない性格だったのでしょう。

しかし、中学時代の後半ぐらいから徐々にいじめに立ち向かうようになり、悪友たちとの付き合いから性格もガラッと変わったと思われます。

どちらにしろ、この頃の経験から活動的で自分の強い意志を貫く、現在の戦慄かなのさんのアイデンティティーが確立されたのです。

スポンサーリンク

戦慄かなの…ネットの評判

戦慄かなのさんを調べると、とにかく情報の多さに驚きます。

それは、ネットをフルに利用する20代前半の同年代から、賛辞や称賛と反発や反感の両方がとても多いからです。

彼女の凄まじい生い立ちや少年院上がりで活躍する姿を、ヒロインのように絶賛するものもあれば、犯罪の過去が許せないや大学通うぐらいは普通と、見下すような意見もあります。

例えば、Twitterのつぶやきが分かるリアルタイム検索をすると、

  • 私は戦慄かなの きらい
  • 特に目が整形っぽい
  • 戦慄かなのさんスキ〜〜
  • 戦慄かなの、かっこよくて好き
  • 戦慄かなの、本当に目を覚ましてくれ。どんな理由があってもやっていい事と悪い事があって犯罪はそのダメなことだと思うんです

等々、同年代らしき方々からのつぶやきがとても多いのが、他の芸能人や有名人との違いです。

大雑把に調べた感じだと、女性からは辛口意見もあるが、より熱心なファンも多く、男性は大半が良い意見ですが、中には犯罪過去の否定するものがチラホラと発見できます。

賛否両論でここまで意見が分かれる若い芸能人は、最近ではとても珍しいのではないでしょうか?

個人的には、否定する気持ちも分かりますが、現在の彼女は正しい方向に進んでいますし、過去を否定や批判をするのは、ちょっと違う気がします。

これまでの過去を隠してデビューした訳ではなく、それどころか包み隠さずにオープンにしているのは、同じ様な環境にいる人々に勇気を与えているのです。

まとめ

少年院上がりというのは、相当強烈なふれ込みです。

さらにアイドルや現役大学生という肩書に、自殺未遂や育児放棄などの経験もあるのですから、今後はどんなアイドルが悲惨な過去を暴露しても、戦慄かなのさんと比較すると霞んでしまうのです。

一方であまりにも生い立ちやプロフィールが強烈すぎるので、その後はどんな活動や結果を残しても、それがあまり注目されない危険性があります。

本人も賢いので、そこは十分に理解しているでしょう。

しかし、同年代のファンが多く、ツイッターのフォロワー数は現在約6万5000人となり、今後も増えていく事は確実です。

同年代芸能人では、”みちょぱ”こと池田美優や藤田ニコルなどが活躍していますが、今後は彼女達以上にテレビに出演して見かけるようになると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする