joy、結核が再発しないよう今後は生きる為に働く、でもCM怖いw

Pocket

タレントのjoyさんが、
結核に苦しんだ過去を告白。

病気によって
心の底から思った仕事観

アラフォー男として
すっごい共感するところがあったんで
紹介しますね。

スポンサーリンク

再発しないよう仕事と向き合った

今から6年前の2011年に
joyさんは重い結核になりました。

超多忙な生活で
免疫力が低下していたのが
主な原因です。

今は元気に復帰されていますが
復帰当初は病み上がりなのに、
ガッツリ仕事…

結核は確率の問題もありますが、
基本的にまた、免疫力が低下すると
再発もありうる病気です。

そんな苦しい結核という病気を経験されて
joyさんは改めて、

“生きるために働くのであり、働くために生きているのではない”

と心の底から考えるようになったそうです。

CMが怖い

そんなご自身の病気の経験から

2015年に結核大使として
ACのCMに出演されています。

それが、またちょっと怖いんです。

真っ白い部屋に
今まで結核で亡くなった歴史上の人物パネルが

30枚ほど並んでいて、
その間を上下スーツのjoyさんが
歩いています。

「この国には明治時代から流行し続けている病がある」

といいながら、

樋口一葉(享年24)
石川啄木(享年26)・・・

というようにパネルがアップになっていくのですが、

いきなり後ろから、

「それは結核です!!」

と、光浦靖子さんに似た女性に
ちょっとキレ気味に言われます。

joyさんめっちゃびびってるやん!!

っていうか、はじめてこのCMを
見たときは自分も声をあげるほど、
びっくりしました。

やっぱりACにCMって、
印象に残るように、
わざと怖く作っているんでしょうね。

毎年日本で2000人以上
亡くなられているようです。

ユージも心配してましたw

よくテレビで共演されていた
ユージさんも、joyさんの入院中、
一人でお見舞いに行かれていたそうです。

今でもjoyとユージさんの掛け合いは
結構好きで笑わせてもらっていますが、

出てきた当初は、どっちがどっちか
わかりませんでした(笑)

joyさんが退院した時、
ユージさんは真っ先に駆け付けたそうですね。

スポンサーリンク

joyさんの最近のテレビ出演

TBSの昼の情報番組
ゴゴスマの木曜日にレギュラー出演

あとは、地方局と、
たまにナイナイの番組特番とか、

あ、あと今度の4月29日(土)
にタモリ倶楽部に出るみたいですよ~

応援していきたいですね。

いつだったか、
坂上忍さんの番組にでてて、

恐らくネタで坂上さんにキレられて
対応に困ってたもんな~

ウェンツはうまく笑いにしてたけど…

でも、復帰してからの
ナイナイ岡村さんじゃないですけど、

ゆるさがでてきて、
また、あの面白い感じのjoyさん
が戻ってきたらいいなと思ってます(^^)/

まとめ

今回は、

  • 再発しないよう仕事と向き合った
  • CMが怖い
  • ユージも心配してましたw
  • joyさんの最近のテレビ出演

ということについて紹介いたしました。

“生きるために働くのであり、働くために生きているのではない”

というのが心に刺さりましたね。

ホントに、
プライベートの充実があって、
充実した仕事ができる

そんな風に思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする