稲村亜美のゴルフのスイングが下手かも?上達めざし練習場へ行くべし

Pocket

神スイングで有名な稲村亜美さん

ゴルフ番組でアシスタントを務める
ようになったのがキッカケで

実は最近、ゴルフをはじめたようです。

彼女のゴルフのスイングは
どんなスイングなんでしょうか?

スポンサーリンク

稲村亜美のゴルフのスイング

スイングスピード自体は
すっごい早いし、すっごいキレイ。

でも、インパクトが野球打ちになっていて
打球は全部スライス・・・

やっぱり野球で神スイングって
言われるだけあって、ヘッドスピードは
あるんですが、、、

インパクト前に腰が開いてしまって、
なので、フェースが開いてインパクト。

結果スライス…
って感じで打球は全部右に行っちゃってます。

『ゴルフの真髄』っていう深堀圭一郎プロ
がやってる番組があって、

それこそ、高田純次さんと深堀プロが
コンビでやってた頃から見てました。

このアシスタントを稲村亜美さんが
去年からつとめています。

深堀プロが稲村亜美さんにレッスン
するんですが、

このスライスがなかなか治らなくて
手を焼いているみたいですね。

稲村亜美のゴルフは下手なのか?

そう、ゴルフのポテンシャルは
ありまくりなんですが、

やっぱりこの野球打ちが
なかなか治らなくて、

番組で、稲村亜美さんのプレイを
見ていると、何度も何度もOBしたり、

ハッキリ言ってしまうと、

まだ下手だと言われてもしようがない
レベルだと思います。

野球経験者なんで、
すぐ上達するだろうなぁ、
って思っていましたが、、、

野球のほうでは、
いろんな球団の始球式に参加したりして
最近では103キロをマークしたとか、、

ちなみに、
103キロの速度がでるってことは
野球の硬球を65メートル投げられる
換算になります。

硬球を65メートル投げられるのは
男性でも野球経験者以外は
少ししかいないので、

稲村亜美さんはかなりの
ポテンシャルを秘めているのは
間違いないのです!!

野球のスイングさえ治れば・・・

スポンサーリンク

上達はしてるの?

なかなか、上達しないけど、
稲村亜美さんはホント一生懸命

もう、一年近くにもなるんで、
見てて結構かわいそうだなぁ、
なんて、思っていましたが、

こないだの4月1日のゴルフの真髄

深堀プロが面白いレッスンを
稲村亜美さんにしていました。

というのが、

テニスラケットを使った練習

ラケットを左手に持って、
ちょうど、バックハンドで
テニスボールを打つ感じ。

あー!これってめっちゃわかりやすいやん!
これでスイングを矯正するわけやな。

って思いました。

っていうのも、
フェースが開いている今のスイングだと、
空振りするか、当たってもバックスピン
かかるようなボールになると思います。

案の定、空振りばっかりです。
稲村亜美さん自分でもよくわかったみたいですね。

自分のスイングがインパクトの瞬間
どんな風になっているか?

頭ではわかっていたものの、
身体では掴みきれていないような感じでした。

でも、このレッスンで
正しいスイング、そしてインパクトが
わかってきたんじゃないでしょうか?

このフェースを開かないで
インパクトする練習を、
練習場なんかでいっぱいすれば、

きっとすぐうまくなると思います。

まとめ

さて、今回は

  • 稲村亜美のゴルフのスイング
  • 稲村亜美のゴルフは下手なのか?
  • 上達はしてるの?

ということについて紹介しました。

早く、ゴルフでも、
深掘プロを驚かせるような、

神スイング

を披露してほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする