ワンオクtakaのインスタでミスチルとコラボの可能性!?

Pocket

10月17日、
ロックバンドONE OK ROCKの
ボーカルのTakaさん(29)が
自身のインスタグラムで、
日本で知る人ぞ知るある大物ミュージシャン
らと肩を組む3ショット写真を公開した。

スポンサーリンク

ワンオクtakaのインスタにミスチル桜井との画像が!

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿


Takaさんと肩を組み並ぶその人たちはなんと、
日本のモンスターバンドMr.Childrenのボーカル
桜井和寿さん(47)と同バンドドラマーの「JEN」
の愛称で親しまれている鈴木英哉さん(47)だったのです!

コメントでは
「神ショットすぎる。。。」
「奇跡のスリーショット!!」
など喜びの声が寄せられています。

日本のミュージックシーンでは
既にベテランの域に入りつつある
Mr.Childrenですが、

後輩のバンドへのリスペクトも忘れない姿勢に賞賛の声が湧き上がっています。

ワンオクとミスチルのコラボの可能性は?

そこで恐らくほとんどの人が気になるのが、
日本の音楽シーンを牽引するこの2大バンドのコラボはあるのか?という点ですね。

実はこの2バンド、4月に行われた「ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR」の横浜アリーナ公演において、Mr.Childrenがオープニングアクトを務めたという縁があるのです。

このライブツアーの報道を聞いて、まず両ファンの中であがった感想としては「嬉しさ」よりも「驚き」だったといいます。

なぜなら、この2バンドは音楽性もファン層も全く違うからです。Mr.Childrenは確かに、自身の主催フェス「ap bank fes」においても様々なアーティストと共演を果たしていますが、みな音楽性やスタイルの方向性が近いアーティストとのコラボがそのほとんどです。

正直この2バンドの曲やライブパフォーマンスをそれぞれ比較しても、あまりコラボのイメージが浮かばないというのが、ファンはもちろんファンでない人でも率直にそう感じてしまうのではないでしょうか。

しかし、だからこそ今回のこの3ショットの公開は話題を呼び、コラボの可能性をますます期待させている要因でもあります。

スポンサーリンク

ファンがワンオクとミスチルのコラボを期待してる!

また、今回のコラボの可能性の高まりを後押ししているのが両ファンの声です。

「コラボのイメージが湧かない、だからこそどうなるのか見てみたい」

という声が両ファンサイトやSNSで多く寄せられているのです。

また、この2バンドは既に日本の2大モンスターバンドと呼べるほど、そのファンの数・裾野を広げています。

この両ファンを突き動かすコラボ曲・パフォーマンス・グッズなどが生まれれば、とてつもなく巨大な市場マーケットが生まれます。

ビジネスや経済的な側面でも、このコラボ企画は進んでいくのではないでしょうか?という深い読みをするファンもいるそうです。

まとめ

特に若者に絶大な人気を誇り多くのファンがいるONE OK ROCK、10代〜50代まで多くの世代の心を鷲掴みする国民的バンドMr.Children。

この2つのバンドフロントマンが仲むつまじく映る写真が公開されれば、必然的にコラボの期待が生まれるのはしょうがありません。是非、両ファンの期待を上回るコラボ曲・パフォーマンスが生まれて欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする