りゅうちぇるマラソンランナー決定!ぺこの想いは?【24時間テレビ】

Pocket

24時間テレビのマラソンランナーに
りゅうちぇるが決定しました!!

  • なぜこんなにも遅くなったのか?
  • 今からで大丈夫なの?
  • 本命は他にいた!
  • マラソンの距離は?
  • りゅうちぇるのギャラは?
  • ぺこの想いは?

以上について紹介していきますね。

追記

2017年7月30日現在
24時間テレビのチャリティーランナー
の発表が当日発表になったため、
新しい情報がわかり次第お伝えします。

スポンサーリンク

24時間テレビマラソンランナーりゅうちぇるに決定!

24時間テレビのマラソンランナーが
やっとやっと決まりましたね。

今年は

りょうちぇるです!!

普通、24時間テレビのマラソンランナーは
5月末~遅くとも6月中には決定していたんですが、

7月に入って中旬ごろを過ぎると、

「もう、今回は24時間テレビでマラソンないんじゃね?」

「今年は24時間テレビのマラソンは中止か!?」

なんていう噂がでるほど。

24時間テレビの放送日は、

8月26日(土)~8月27日(日)

もう1か月を切ってしまっているんで、
時期が時期だけに、

「今から練習しても、間に合わないでしょ?」

という意見が大半でした。

そこで、りゅうちぇるに決まったんですが、

「りゅうちぇる大丈夫なの?」

と思っているのは私だけじゃないと思います。

個人的には、普段、走りこんでる、
寛平ちゃんや、東国原英夫さん、森脇健児さん
なんかに急遽オファーして、

短い期間の調整でも間に合わせてもらう
しかないんじゃないのかな?

あ、でも寛平ちゃんは
木から落ちて骨折して間もないんで無理か…

なんて思っていたんですが、

りゅうちぇるに決まったわけです。

ホントにりゅうちぇる大丈夫なんかいな?

と思った人は多いと思いますが、

6月~7月くらいのりゅうちぇるの
ある変化に気づいていた人は
少なくないんじゃないでしょうか?

りゅうちぇるはすでにトレーニングを始めていた!

私が気になっていたのが、

「りゅうちぇる最近、日焼けしてない?」

ということです。

りゅうちぇるは

「ちぇるちぇるランドのおうじさま」

すっごい色白のイメージがありあます。

それが、最近テレビでりゅうちぇるをみると、

「なんか日焼けしてるなぁ」と思っていました。

どうですか?

結構日焼けしてますよね。

おかしいなぁ、なんでやろうなあ、

なんて思っていましたが、
今回24時間テレビのマラソンランナーに
選ばれたのがわかって納得しました。

まったくトレーニングなしで、
100キロとか走るのは無謀なんで、
ちょっと安心しました。

けど、なんでここまで
24時間テレビのマラソンランナーの発表が
遅くなったんでしょうか?

スポンサーリンク

24時間テレビマラソンランナー当初のプランは亀梨か手越

当初オファーしていた芸能人の承諾
がなかなか得られず、難航していたそうです。

24時間テレビ側がオファーしていたのは、
本命が亀梨和也さん、次に手越祐也さん
でした。

そして、保険として、
りゅうちぇるさんがいたんですが、

2人との交渉が難航して、
伸びに伸びて、時期が時期だけに、
控えのりゅうちぇるにトレーニングを
始めてもらっていたそうです。

「とりあえず、準備しといてもらって、
本命が決まったらすみませんが無しってことで…」

なんていうやり取りがあったのかも
してませんね…

だとすると、今回、亀梨和也さんは
24時間テレビのメインパーソナリティーなんで、
スタート時やゴールした時なんかの
2人のカラミはちょっとビミョーな空気が
流れるんでしょうか?

悪趣味ですけど、ちょっと楽しみです(笑)

24時間テレビマラソン2017の距離はどうなる?

さあ、りゅうちぇるに決まったところで、
無事にゴールできるようにがんばって
もらいたいところですが、

肝心の距離は何キロになるんでしょうか?

過去5年の24時間テレビのマラソンランナー
の距離からすると…

  • 2016年:林家たい平 51歳 100.5km
  • 2015年:DAIGO 37歳 100km
  • 2014年:城島 茂(TOKIO) 43歳 101km
  • 2013年:大島美幸33歳(森三中)88km
  • 2012年:佐々木健介・北斗晶一家 合計120km

男性はだいたい100キロ走ってますねぇ。

準備不足からすると、80キロ前後
かなという気もしますが、歳が21歳なので、

100キロという可能性が高いような気はします。

まあ、準備もしているということなんで、
なんとか頑張ってもらいたいとことです。

りゅうちぇるのギャラはいくら?

24時間テレビはチャリティーを呼びかける
番組ですが、出演者には、しっかりと
ギャラが支払われます。

あまり、触れたくないところではありますが、
まあ、お仕事なんで、やはりギャラは
しっかりといただかないと。

というところなんでしょう。
事務所の問題とかもありますしね。

以前、このギャラの件で揉めたのが、

明石家さんまさん

揉めたと言っても、その内容は、

「チャリティー番組やからギャラは寄付しといて」

とのさんまさんの要望に、

日テレ側は、

「他の出演者の手前がありますので…」

ということで、支払いはなされました。

この件以来、さんまさんは
24時間テレビにでていません。

なんか、さんまさんカッコイイですね!

ところで、りゅうちぇるの今回の
マラソンのギャラですが、

おそらく1000万円と予想されます。

根拠は、最近のチャリティーランナーのギャラ

1992年の寛平さんは300万円
1997年の山口達也さん(TOKIO) 300万円
2010年のはるな愛さんが700万円
2013年の大島美幸さんが1000万円
2014年の城島茂さん(TOKIO)が1000万円

ということで、最近の傾向からすると
1000万円という線が濃厚です。

ぺこの想いは?

さて、新婚ほやほやのぺこ&りゅうちぇるですが、
さすがにぺこさんは内心心配でしょうね。

ぺこさんは気が気じゃないと思いますが、
なんとかりゅうちぇるはがんばって、
「漢」のりゅうちぇるを見せて欲しいですねw

それはそうと、りゅうちぇるは

「結婚式は年内にはしたい。寒くなる前にはやりたいです」

とある取材のインタビューに答えていましたが、
案外、ゴールで結婚式をやったら面白いかも…

と思いましたが、まあ無いでしょうね。

でも、なんらかのサプライズはあるでしょう。

楽しみですね!

まとめ

今回は、
りゅうちぇるマラソンランナー決定!
ぺこの想いは?【24時間テレビ】
という話題について、

  • 24時間テレビマラソンランナーりゅうちぇるに決定!
  • りゅうちぇるはすでにトレーニング始めていた!
  • 24時間テレビマラソンランナー当初のプランは亀梨か手越
  • 24時間テレビマラソン2017の距離はどうなる?
  • りゅうちぇるのギャラはいくら?
  • ぺこの想いは?

以上をまとめて紹介させていただきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする