音楽の日2017観覧募集と当落、出演者やタイムテーブルを紹介!

Pocket

今年もTBSの夏の音楽特番

「音楽の日2017」の放送が決定しました。

放送日は7月15日(土)

司会はいつもの中居君と安住アナ。

いやーこのコンビも長いですね。

今回は、気になる、

観覧募集の方法・スケジュール、当落
出演者、タイムテーブル

について紹介しますね(^^)/

スポンサーリンク

音楽の日2017の観覧募集の方法

音楽の日2017の観覧募集は
6月6日現在開始しておりませんが、

例年番公式サイトのフォームから応募をしております。

観覧募集に応募できる人数は
代表者+同行者1人まで、
入場できるのは中学生以上となっています。

以上は22時までのスケジュールの募集で、

深夜から朝まで「CDTVスペシャル」になりますが、

こちらの応募条件が若干変わります。

こちらも公式サイトのフォームから応募で、

観覧募集に応募できる人数は
代表者+同行者3人まで(2人増えてます)
入場できるのは19歳以上となっています。

CDTVは深夜から朝までなんで
当然年齢制限はあがりますね。

音楽の日2017の観覧募集のスケジュール

応募のスケジュールに関しても
6月6日現在発表されていませんが、

去年の音楽の日は7月16日(土)に放送され、

今年はほぼ同じ7月15日(土)の放送なので、
観覧応募のスケジュールの予想ができます。

去年の音楽の日の観覧募集は
6月末から放送1週間前の
7月7日(木)の正午に締め切り。
というスケジュールになっていました。

今年の音楽の日が放送されるのが
7月15日(土)なので、

去年のスケジュールでいくと

6月末から観覧募集の応募が始まって、
7月6日(木)正午に締め切りになることが予想されます。

スポンサーリンク

音楽の日2017の観覧募集の当落発表日

当落の発表に関しても、
去年の音楽の日のスケジュールベースで考えると、
去年の締め切りが
7月7日(木)正午で、
翌週の7月11日(月)から
当選者に順次メールで連絡というスケジュールになっていました。

このことから
今年の音楽の日の観覧募集の当落は
締め切りが
7月6日(木)正午として、
翌週の7月10日(月)
から当選者にメールという流れが予想されます。

音楽の日2017の出演者

6月6日現在、
音楽の日2017の出演者は
発表されていません。

参考に昨年の音楽の日の出演者を掲載しておきますね。

以下は14時~23時45分の
「音楽の日」2016の出演アーティストです。

絢香
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
HKT48
SKE48
NMB48
大友康平
尾崎裕哉
華原朋美
加山雄三
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
KinKi Kids
桑田佳祐
郷ひろみ
コブクロ
坂本冬美
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
JUJU
スキマスイッチ
鈴木雅之
スピッツ
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
高橋優
DAIGO
TRICERATOPS
DREAMS COME TRUE
内藤やす子
西内まりや
西野カナ
NEWS
乃木坂46
NOKKO
秦基博
Perfume
平井堅
藤あや子
松山千春
森山直太朗
八代亜紀
Little Glee Monster
渡辺美里
和田アキ子

(50音順)

次に、
23時45分~翌朝5時までの

「CDTVスペシャル×音楽の日2016」の出演者です。

aiko
藍井エイル
アルスマグナfeat.九瓏幸子
[Alexandros] anderlust
家入レオ
AKB48
A.B.C-Z
EXILE THE SECOND
SKE48
NMB48
大原櫻子
片平里菜
きゃりーぱみゅぱみゅ
℃-ute
クリープハイプ
Crystal Kay
GLIM SPANKY
欅坂46
さかなクン
GENERATIONS from EXILE TRIBE
シシド・カフカ
ジャニーズWEST
湘南乃風
SPYAIR
瀬川あやか
Chay
東京スカパラダイスオーケストラ
DRUM TAO
Dream Ami
AAA
新山詩織
西内まりや
西野カナ
秦基博
Perfume
藤原さくら
Brian the Sun
Flower
flumpool
BREAKERZ
ふわふわ
ポルノグラフィティ
三浦大知
Mrs.GREEN APPLE
miwa
モーニング娘。’16
ユニコーン
RADIO FISH

(50音順)

音楽の日2017のタイムテーブル

タイムテーブルに関しても
6月6日現在発表されていません。

例年の傾向としては、

放送スタート直後の時間帯は、
アイドルを出演させてつかみはオッケー状態にして、

その後、演歌なんかでまったり、

19時からのゴールデンタイムは
今流行っているアーティストで視聴率アップを狙い、

深夜はダンスミュージックで
クラブにいる感じを視聴者に演出。

おおよそこんな感じのタイムテーブルになっていました。

今年の音楽の日も大きく変化はないと思われますが、

タイムテーブルの発表があり次第、
情報を更新していきますので、
ちょくちょくチェックしてみてくださいね(^^)/

まとめ

今回は音楽の日2017の観覧募集や出演者について、

  • 音楽の日2017の観覧募集の方法
  • 音楽の日2017の観覧募集のスケジュール
  • 音楽の日2017の観覧募集の当落発表日
  • 音楽の日2017の出演者
  • 音楽の日2017のタイムテーブル

以上をまとめて紹介させていただきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする