中川俊直の選挙区の過去の選挙結果から今回の選挙を予想してみた!

Pocket

元自民党の中川俊直議員が
前回当選を果たした選挙区の
広島4区から無所属で立候補すること
になりました。

広島4区の過去の選挙結果や、
父親の中川秀直氏のフォローがあるのか
も含めて選挙を予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

中川俊直の選挙区は広島4区

過去の不倫で世間を騒がせた
中川俊直議員、重婚疑惑とか、
ハゲにしたのに、中途半端にオシャレ坊主
にしててむかつくとか、
いろいろと言われましたが、
広島4区から立候補することになりました。

広島4区とはどんなところなんでしょうか?

広島県のほぼ中央に位置するのが広島4区。

広島県安芸区、東広島市、
三原市、安芸郡

以上の市町村からなる選挙区です。

30万人を超える有権者がいます。

広島4区の過去の選挙結果

中川俊直議員が出馬する
広島4区の過去の選挙結果を見てみましょう。

まずは前回の選挙結果、
第47回衆議院議員総選挙(2014年)

中川俊直(自民党):89,748票…当選
中丸啓(次世代の党):26,977票…比例で当選
中石仁(共産党):21,500票…落選

中川俊直議員の圧勝ですね。

そして前々回、
第46回衆議院議員総選挙(2012年)

中川俊直(自民党):91,611票…当選
空本誠喜(民主党):53,340票…比例で当選
中石仁(共産党):13,576票…落選

またもや中川俊直議員の圧勝です。

中川俊直議員は2012年からの
政治家デビューですので、
この2回が今までの選挙成績に
なります。

2回出馬して2回とも当選。

100%の当選確率です。

豊田真由子議員と全く同じです↓↓↓
>>豊田真由子の選挙区の過去の選挙結果から今回の選挙を予想してみた!

スポンサーリンク

父親の力は?今回の選挙を予想

さて、数々のスキャンダルで、
中川俊直議員の次の選挙での影響が
予想されますが、

何を隠そう中川俊直議員の父親は
あの、大物政治家中川秀直氏です。


↑この通り誰でも見覚えのある政治家ですね。

ちなみにこの方も女性問題で
スキャンダルを起こしています。

血は争えませんね。

さて、今回の選挙の息子さんの出馬を
父親である中川秀直氏はフォローを
するのかが話題になっていますが、

中川秀直氏曰く、
「負け戦だ、どうしようもない」
とおっしゃっているそうです。

大物政治家の父親がこう言ってる
ので、後援会も負け戦ムードが
ただよっているとのことです…

やはり、あれだけ世間を騒がせた
代償は大きかったんでしょうね。

中川俊直議員の代わりに自民党が
新しい候補を擁立するかが中川俊直議員が
当選するかどうかに大きく影響する
ところだと思われますが、

自民党の中では、候補を擁立する
のに異論を唱える者もいるとの
ことですが、

党幹部としては、
豊田真由子議員のところには
立てるのに中川俊直議員のところには
立てないと、スキャンダルに甘い党だと
いわれかねないとして、
候補を立てる方向で動きそうだということ。

こうなると、
中川俊直議員は父親の力も借りれないし、
自民党の候補も立てられるし、
不倫問題もあるし、
当選の確率は限りなく0%に近いと
言えるでしょうね。

まとめ

今回は、
中川俊直の選挙区の過去の選挙結果から
今回の選挙を予想してみた!
という話題について紹介しました。

中川俊直議員といい、
豊田真由子議員といい、
山尾志桜里議員といい、
「魔の2回生議員」が色んな意味で
今回の選挙では話題になりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする